News

新作のお知らせ♡(誕生秘話)

こんにちは。 HAPPY CAKE JEWELS ケイコ です。   今日は2月1日 22:00 販売スタートの新作のお知らせとどのようにしてこの作品が誕生したかについてお話ししたいと思います。 新作 うずまきバロックピアス・イヤリング     ひとつひとつ形が違うバロックパールと、ひとつひとつワイヤーで作ったうずまきのコンビネーションが、世界に2つとないユニークなお品になっています。   カジュアルな装いに少し大人っぽさと、自分らしさを加えるのにもぴったりですし、これからシーズンの卒園・入学式などのオケージョンにもお使いいただけるオールマイティなデザインです。   ちなみにどのようにこの作品が誕生したかと言いますと、緊急事態宣言で延期になったのですが、当初2月に個展を開催する予定があり、作品制作でワイヤーで葉っぱのモチーフをたくさん作っておりました。 (ニット作家さんに作っていただいたモチーフと合わせてあるものを製作中です。)         その時のワイヤーでクルクルと遊んでいて思いつきました。 私の場合は新作を思いつくのは割とこういう感じで、素材を触って色々しているうちに思いついたりすることも多いです。 「パッと見てワクワクする気持ちになれるかどうか」を大切に作品制作しております。   そんな、ワクワクが詰まったショップを是非ご訪問いただけたら嬉しいです。 最後までお読みいただきありがとうございます♡  ...

新作のお知らせ♡(誕生秘話)

こんにちは。 HAPPY CAKE JEWELS ケイコ です。   今日は2月1日 22:00 販売スタートの新作のお知らせとどのようにしてこの作品が誕生したかについてお話ししたいと思います。 新作 うずまきバロックピアス・イヤリング     ひとつひとつ形が違うバロックパールと、ひとつひとつワイヤーで作ったうずまきのコンビネーションが、世界に2つとないユニークなお品になっています。   カジュアルな装いに少し大人っぽさと、自分らしさを加えるのにもぴったりですし、これからシーズンの卒園・入学式などのオケージョンにもお使いいただけるオールマイティなデザインです。   ちなみにどのようにこの作品が誕生したかと言いますと、緊急事態宣言で延期になったのですが、当初2月に個展を開催する予定があり、作品制作でワイヤーで葉っぱのモチーフをたくさん作っておりました。 (ニット作家さんに作っていただいたモチーフと合わせてあるものを製作中です。)         その時のワイヤーでクルクルと遊んでいて思いつきました。 私の場合は新作を思いつくのは割とこういう感じで、素材を触って色々しているうちに思いついたりすることも多いです。 「パッと見てワクワクする気持ちになれるかどうか」を大切に作品制作しております。   そんな、ワクワクが詰まったショップを是非ご訪問いただけたら嬉しいです。 最後までお読みいただきありがとうございます♡  ...

Tea Time♡

こんばんは。 HAPPY CAKE JEWELS ケイコ です。   みなさまは紅茶派ですか?コーヒー派ですか? 私は最初コーヒー派で、途中から一時期紅茶の方が好きかも?ってなってたのですが、また最近はコーヒー派です。       コーヒーを淹れるやり方も、留学中にBIALETTIのエスプレッソメーカーを使い始め、そこからフレンチプレス、日本に帰ってからはハンドドリップ、(本を買ったりワニコーヒーさんのワークショップにも参加したりしました。)→インスタント(産後余裕がなく...インスタントも美味しいよね、と)→再び最初のエスプレッソメーカーを買い直し、最近はエスプレッソに温めた牛乳を入れるラテを毎朝飲んでいます。     カフェインを取りすぎたくないので、豆はillyのカフェインレス(粉タイプ)がお気に入りです。   みなさまのTea Timeはどんな感じですか?     ほっこり Tea Timeを耳元のお洒落に。 HAPPY CAKE JEWELS ケイコ でした。

Tea Time♡

こんばんは。 HAPPY CAKE JEWELS ケイコ です。   みなさまは紅茶派ですか?コーヒー派ですか? 私は最初コーヒー派で、途中から一時期紅茶の方が好きかも?ってなってたのですが、また最近はコーヒー派です。       コーヒーを淹れるやり方も、留学中にBIALETTIのエスプレッソメーカーを使い始め、そこからフレンチプレス、日本に帰ってからはハンドドリップ、(本を買ったりワニコーヒーさんのワークショップにも参加したりしました。)→インスタント(産後余裕がなく...インスタントも美味しいよね、と)→再び最初のエスプレッソメーカーを買い直し、最近はエスプレッソに温めた牛乳を入れるラテを毎朝飲んでいます。     カフェインを取りすぎたくないので、豆はillyのカフェインレス(粉タイプ)がお気に入りです。   みなさまのTea Timeはどんな感じですか?     ほっこり Tea Timeを耳元のお洒落に。 HAPPY CAKE JEWELS ケイコ でした。

ちいさな幸せ♡

こんにちは HAPPY CAKE JEWELS ケイコ です。 週末はずっと雨でしたが、今日は久しぶりに晴れて暖かく嬉しい気持ちになりますね。 みなさまいかがお過ごしですか? 私の、昨日あったちいさな幸せをご紹介させてください。 もうすぐ7歳になる娘がいるのですが、雨の土曜日に自分で作るきのこの山を作っていて、冷蔵庫に冷やしてから、一つだけ食べてあとは一日経ってもずっと置いてあって...以前もこの手のものを作ってたことがあるのですが、すぐに食べていたので、今回はなんでだろう...と主人と私も思っていました。 そしたら次の日、一緒にセリアに行った時に、やたらとバレンタインのラッピング用品を買おうとするので、「誰にあげるの?今回はコロナもあるし、手作りのチョコはやめておこうね、って言ってたよね?」私も主人も何回も聞いたので、娘は仕方なく「一番近くの人にあげる」と言うので、、もしや...とそれ以上は聞くのはやめにして、選んだものを購入することにしました。 帰って夕食の用意をしているときに、「絶対に部屋に入って来ないでね」と言うので、ここまでくると、なんとなく想像ができていたのですが、その後、きのこの山をめちゃくちゃ可愛くラッピングして主人と私にプレゼントしてくれました♡ とてもとても嬉しくて涙が出てきて、、主人と喧嘩しないようにしないとなぁ、とかもっと優しく娘の話をいろいろ聞いてあげないとなぁとかいろいろ反省しました。 その後、ふと、HAPPY CAKE JEWELS のアクセサリーもお届けの際のラッピングにこだわったり、ギフトにもよくお選びいただいているのですが、お届けした際にこんな気持ちになれる一助となっていたらそんな嬉しいことはないなぁとと改めて思いました。 最後までお読みいただきありがとうございました♡ HAPPY CAKE JEWELS ケイコ 

ちいさな幸せ♡

こんにちは HAPPY CAKE JEWELS ケイコ です。 週末はずっと雨でしたが、今日は久しぶりに晴れて暖かく嬉しい気持ちになりますね。 みなさまいかがお過ごしですか? 私の、昨日あったちいさな幸せをご紹介させてください。 もうすぐ7歳になる娘がいるのですが、雨の土曜日に自分で作るきのこの山を作っていて、冷蔵庫に冷やしてから、一つだけ食べてあとは一日経ってもずっと置いてあって...以前もこの手のものを作ってたことがあるのですが、すぐに食べていたので、今回はなんでだろう...と主人と私も思っていました。 そしたら次の日、一緒にセリアに行った時に、やたらとバレンタインのラッピング用品を買おうとするので、「誰にあげるの?今回はコロナもあるし、手作りのチョコはやめておこうね、って言ってたよね?」私も主人も何回も聞いたので、娘は仕方なく「一番近くの人にあげる」と言うので、、もしや...とそれ以上は聞くのはやめにして、選んだものを購入することにしました。 帰って夕食の用意をしているときに、「絶対に部屋に入って来ないでね」と言うので、ここまでくると、なんとなく想像ができていたのですが、その後、きのこの山をめちゃくちゃ可愛くラッピングして主人と私にプレゼントしてくれました♡ とてもとても嬉しくて涙が出てきて、、主人と喧嘩しないようにしないとなぁ、とかもっと優しく娘の話をいろいろ聞いてあげないとなぁとかいろいろ反省しました。 その後、ふと、HAPPY CAKE JEWELS のアクセサリーもお届けの際のラッピングにこだわったり、ギフトにもよくお選びいただいているのですが、お届けした際にこんな気持ちになれる一助となっていたらそんな嬉しいことはないなぁとと改めて思いました。 最後までお読みいただきありがとうございました♡ HAPPY CAKE JEWELS ケイコ 

スマートウォッチ デビューしました。

こんにちは。 みなさまいかがお過ごしですか? 2021年はこちらのブログの方も日々のことを含めて更新していきたいなと思っております。 遅ればせながら?かわかりませんが、スマートウォッチデビューしました。 ずっとapple watch 欲しいなぁと思っていたのですが、私に使いこなせるかなぁとか、ちょっと大きいし高いよなぁと思ってなかなか手が出なかったのですが、先日とある方のツイートで見て、いいなぁと思ってすぐamazonでポチッとしました。 Xiaomi Mi Band 5   ¥3960 この値段なら、失敗しても惜しくないし、最近ウォーキングや、筋トレ、やヨガもちょこちょこやっているので。 こぶりで可愛くて軽いので、女性にも使いやすいデザインです。替えのバンドも色々あるみたいなので、それもポイント高いです。 SNSの通知や着信もくるし、買ってよかった! これを相棒に、健康的な生活を続けていきたいなぁと思います。 ちなみに、一緒につけているのは、こちらの2WAYチョーカー。 それではみなさま今日も素敵な1日をおすごしください♡ HAPPY CAKE JEWELS ケイコ でした。

スマートウォッチ デビューしました。

こんにちは。 みなさまいかがお過ごしですか? 2021年はこちらのブログの方も日々のことを含めて更新していきたいなと思っております。 遅ればせながら?かわかりませんが、スマートウォッチデビューしました。 ずっとapple watch 欲しいなぁと思っていたのですが、私に使いこなせるかなぁとか、ちょっと大きいし高いよなぁと思ってなかなか手が出なかったのですが、先日とある方のツイートで見て、いいなぁと思ってすぐamazonでポチッとしました。 Xiaomi Mi Band 5   ¥3960 この値段なら、失敗しても惜しくないし、最近ウォーキングや、筋トレ、やヨガもちょこちょこやっているので。 こぶりで可愛くて軽いので、女性にも使いやすいデザインです。替えのバンドも色々あるみたいなので、それもポイント高いです。 SNSの通知や着信もくるし、買ってよかった! これを相棒に、健康的な生活を続けていきたいなぁと思います。 ちなみに、一緒につけているのは、こちらの2WAYチョーカー。 それではみなさま今日も素敵な1日をおすごしください♡ HAPPY CAKE JEWELS ケイコ でした。

【延期になりました】 個展のお知らせ

〈1.14更新〉3月に延期になりました。 こんにちは。 2021年がスタートして一週間が経過しました。 今年もかわいいアクセサリーをみなさまにお届けしたいです。 気が滅入るニュースも多いですが、少しでもウキウキした気分を味わっていただけますように...。 さて、今年は数年ぶり...というかこの広さでは初めての個展を開催させていただきます。 緊急事態宣言を受けまして、3月に延期になりました。 詳しい日程はまた日にちが近づいてからお知らせさせていただきます。   どうぞよろしくお願いいたします。     「装うもの飾るもの」 2月1日〜2月13日(7日日曜休み) 北堀江シャムア 金属のアクセサリーとニット小物。今までの活動の総まとめになるような、大きなスペースでの初めての展示をさせて頂きます。 ニット作家のムラカミトモコさん をお招きしました。 場所は、ずっと素敵だなぁと思っていたシャムアさんのギャラリーで開催させて頂くことになりました。3枚目の写真は以前訪れた時に頂いた、シャムアさんカフェの桃のタルト。これが...絶品なんです。3Fがカフェと雑貨のスペースで、4Fがギャラリーになっています。 ムラカミトモコさんの素敵なニットのディスプレイと合わさった可愛い空間を作りたいなと思っています。 一年くらい前から計画しており、来年の2月ならコロナも収まっているかなぁと漠然と思っていましたが、全然そんなことなかったですね...是非お越しください!と言いづらい状況ではあるのですが、今のところ期間中在廊もする予定です。 また日程決まりましたらお知らせさせて頂きます。 みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

【延期になりました】 個展のお知らせ

〈1.14更新〉3月に延期になりました。 こんにちは。 2021年がスタートして一週間が経過しました。 今年もかわいいアクセサリーをみなさまにお届けしたいです。 気が滅入るニュースも多いですが、少しでもウキウキした気分を味わっていただけますように...。 さて、今年は数年ぶり...というかこの広さでは初めての個展を開催させていただきます。 緊急事態宣言を受けまして、3月に延期になりました。 詳しい日程はまた日にちが近づいてからお知らせさせていただきます。   どうぞよろしくお願いいたします。     「装うもの飾るもの」 2月1日〜2月13日(7日日曜休み) 北堀江シャムア 金属のアクセサリーとニット小物。今までの活動の総まとめになるような、大きなスペースでの初めての展示をさせて頂きます。 ニット作家のムラカミトモコさん をお招きしました。 場所は、ずっと素敵だなぁと思っていたシャムアさんのギャラリーで開催させて頂くことになりました。3枚目の写真は以前訪れた時に頂いた、シャムアさんカフェの桃のタルト。これが...絶品なんです。3Fがカフェと雑貨のスペースで、4Fがギャラリーになっています。 ムラカミトモコさんの素敵なニットのディスプレイと合わさった可愛い空間を作りたいなと思っています。 一年くらい前から計画しており、来年の2月ならコロナも収まっているかなぁと漠然と思っていましたが、全然そんなことなかったですね...是非お越しください!と言いづらい状況ではあるのですが、今のところ期間中在廊もする予定です。 また日程決まりましたらお知らせさせて頂きます。 みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

クリスマス限定ギフトラッピングについて

こんにちは。 HAPPY CAKE JEWELS ケイコ です。 日毎に秋が深まって、冬の気配がして参りましたがみなさまいかがお過ごしですか? 11/10-11/25発送分はクリスマスラッピングにて発送予定です。 多種多様な文化的背景や宗教の人が共存していたNYではキリスト教的なMerry Christmas!ではなくHappy Holidays!と皆言い合っていたのがとても素敵だなと思ったので、カードにもHappy Holidaysとしました。 ご注文頂いたお客様へは一つ一つ私から贈り物をお送りする様な気持ちでお送りしております。 チャック付き袋はアクセサリーの保存にお使い頂くことにより変色防止にもなりますので、ご利用頂けましたら幸いです。 また、ボックスによるギフト包装をご希望の方へは無料で2枚目の写真のようにギフトボックスに入れてお送りさせていただきます。 ギフト包装ご希望の場合はご注文時にその旨お伝えくださいませ。白紙のカードと手提げ袋を入れさせて頂いております。 複数ご注文いただいた場合は必要なギフトボックスの数をご希望備考欄でお知らせください。何もご希望が無い場合はおまとめして1つのボックスに入れさせて頂きますのでご了承くださいませ。 外函に着きましては、クリックポストやゆうパックでお送りする為、第一に届いた際にアクセサリーが破損しない様な梱包を心がけております。 それでは当店でのショッピングをお楽しみ頂けましたら幸いです。  

クリスマス限定ギフトラッピングについて

こんにちは。 HAPPY CAKE JEWELS ケイコ です。 日毎に秋が深まって、冬の気配がして参りましたがみなさまいかがお過ごしですか? 11/10-11/25発送分はクリスマスラッピングにて発送予定です。 多種多様な文化的背景や宗教の人が共存していたNYではキリスト教的なMerry Christmas!ではなくHappy Holidays!と皆言い合っていたのがとても素敵だなと思ったので、カードにもHappy Holidaysとしました。 ご注文頂いたお客様へは一つ一つ私から贈り物をお送りする様な気持ちでお送りしております。 チャック付き袋はアクセサリーの保存にお使い頂くことにより変色防止にもなりますので、ご利用頂けましたら幸いです。 また、ボックスによるギフト包装をご希望の方へは無料で2枚目の写真のようにギフトボックスに入れてお送りさせていただきます。 ギフト包装ご希望の場合はご注文時にその旨お伝えくださいませ。白紙のカードと手提げ袋を入れさせて頂いております。 複数ご注文いただいた場合は必要なギフトボックスの数をご希望備考欄でお知らせください。何もご希望が無い場合はおまとめして1つのボックスに入れさせて頂きますのでご了承くださいませ。 外函に着きましては、クリックポストやゆうパックでお送りする為、第一に届いた際にアクセサリーが破損しない様な梱包を心がけております。 それでは当店でのショッピングをお楽しみ頂けましたら幸いです。